木工加工ブログ!!
パーテーション製作!
2013-04-26
製作していたパーテーションが完成致しました。
お客さんが角をぶつけて怪我をしないよう、上から下まで45°の角落としがしてあります。
TOP部分は最終的にアクリルが入るため溝が彫り込まれています。
このちょっとしたところが意外に手間が掛かるんですね~!
久々の更新!
2013-04-24
ごくごく少数の木工加工ブログを楽しみにされている方々、申し訳ございません、久々のブログ更新です!
画像は、とあるショッピングセンターのフードコートにある洗面台の積み込み風景です!
合板加工
2013-03-27
おかげさまで、合板カットの受注を皆様より多数頂いております。
ネット販売のお客様、多数のメール返信ありがとうございます。
納期、カット精度による喜びの御言葉を励みに日々頑張っています。
只今、納期に関して時期的に引越しシーズンということもあって、翌日到着しない場合がございます。
ご了承下さい。
今後共、株式会社アサヒを宜しくお願い致します!
綺麗に掃除をして出荷!!
2013-03-26
家具の出荷風景です!
綺麗に作った家具を綺麗に掃除をして出荷です。
やはり工場の掃除、作った家具の掃除、掃除は大事です!
あとはお願いしますね、早原さん!!
二人共このあと、過酷な仕事量が待ち受けていることを知らないので笑顔ですね!
製作奮闘中~!!
2013-03-19
只今、製作受注が大変込み合っています!!
またまた久々のブログ更新です!
ごく少数の、木工加工ブログを楽しみにされているマニアックな方々には、ご迷惑お掛けしております。
なお、ネットからの製作依頼頂いて、お待ち頂いているお客様には、大変ご迷惑をお掛けしております。
待って頂いている分、綺麗に仕上げますので宜しくお願い致します。
パネルテープ貼り
2013-02-05
パーテーションパネル製作中~
エステのパーテーションパネルの見付部分に同柄のテープを貼っているところです。
厚みが40mmなので手作業で貼るとなると時間が掛かりますが、機械で貼ると早いです!
合板カット販売!
2013-02-04
今日は、合板加工の御注文がやたらと多い日でございます。
カットして、記号を書いて・・・
種類が多いと梱包が大変なんです~!
いや~でも有難いことです。日々感謝の毎日でございます。
次回入港分の合板仕入れ商談中
2013-01-25
次回、入港する輸入合板の値決め中~!
円安になった為、仕入れ価格はどうしても上がりそうです。
売値価格上昇を抑える為、奮闘中です!!
頑張れ!!ねねちゃん!
ターンテーブル&ミキサー・オーダー天板
2013-01-23
DJをされてるお客様より、DJターンテーブルのオーダー天板の制作依頼がありました。
器具を設置すれば、ターンテーブルもスタイリッシュになりますね!
リブパネル
2013-01-22
百貨店の化粧壁面のパネル製作中。
(株)サカイのファッションリブ市松75Pを使って、パネルを作っています。
(株)サカイのホームページ→http://www.sakairib.com/
下地は不燃材のダイライト6mm厚ベースにて製作。
最終的には塗装をして仕上げます。
現段階では塗装前の仕上がりですが、なかなかイイ感じ~。
合板加工
2013-01-18
注文家具のみならず、ラワン合板カット&穴開け加工
あらゆる形に加工可能です。
合板加工も承っていま~す!!
フットサル場 ロッカー収納棚
2013-01-15
フットサル場のロッカー収納家具製作中~!
4色のカラフルな色での製作!色合いイイ感じですね~!!
春日井市 O様邸 リビング収納家具
2013-01-12
ようやく完成!!
お待たせしている、お客様の元へGO~!!
春日井市 O様邸 リビング収納家具
2013-01-10
新年、明けましておめでとうございます。
皆様、本年も宜しくお願い致します。
ご好評につき、今年も木工加工ブログ!スタートいたしました!
年始早々、注文家具の製作受注を頂いております。
12日の取り付けに向け、着々と製作中です。
今日明日と残業すればなんとか間に合いそうだ!!










